どうして私を虐めるの?

フラッシュバックしてくる学校でいじめられた記憶を1つ1つ吐き出していきます。

腹立つ男

本題の前に昨日の細く

安直に「いじめられる方が悪い」と言ういじめをする人は
子供の頃の子供だけで成り立つ群れの体験が足りません。

年上に分からない事を教えてもらうと言う体験。
困っている時に助けてもらう体験
など。

今は個人個人の能力を上げることばかり
困っても自分でなんとかする方法しか教わる機会がありません。

なので、
困っている人を見ても「自分でなんとかしたら?」となって自分より能力が足らない人との関わり方がわからないのです。

そもそも子供の頃群れる経験がないので(私も田舎で育ったからギリある程度だけど)
年上から教わる→年下に伝える
という経験がない人が多いのと
自分は困っても誰にも頼れなかったこと、その人の身体が人との繋がりの少なさによる寂しさに悲鳴をあげて負の感情を抱き、それが頭に「ムカつく」「嫌い」「嫌がらせしよう」と信号を送っていじめとなってしまいます。

もっと書きたいけどこの辺で。

前に家族がきたろうをリビングで見てたんだけど

「生きている間に恨まれる事をたくさんしたのであなたは地獄に行きます。」

ってきたろうがおじさんに言ってて、
いじめとかパワハラとかする人を脅かしてて
いいぞ!もっとやれ!と思ったwww
他の番組ももっとこういうことしてほしい!