どうして私を虐めるの?

フラッシュバックしてくる学校でいじめられた記憶を1つ1つ吐き出していきます。

優しさに飢えている人

優しさに飢えている人を根本的に自立させることができるのは親か親に近い親族しかいないと思ってる

心の地盤がしっかりしてる人は
親族との関係も良好だ

だからと言って正月やお盆に実家に帰りたくない。帰ると嫌な思いをする。という人は無論帰らないでほしいんだけど。

この記事は子供がいる親に向けて書いてる

子供が帰りたいと思える実家を作ってほしい。

優しさに飢えている人は親の代換えを探している。

だから彼氏彼女を作ってもその彼氏彼女は充分愛情をもらえたらその人からの外の世界に1人立ちされるのだ。

彼氏彼女は親ではないので親なら愛情を注いで1人立ちした我が子の身を案じながら家でお盆と正月に毎年会えるのを成長とともに楽しみにしていられるが、
彼氏彼女ならそこで関係が切れる

1人立ちして社会で冒険する後にふとまた寂しくなる
また親がいなくなってしまった
心細い

心細くなって、また新しい親の代換えを探してさ迷う。

何を習わせているか?
テストでどれだけの点数が取れるかは関係ない
親子の関係が良好な人は心の芯がしっかりしてるし
親族との関係が良好な人とか、女の子で従姉妹と親友のような関係を築いてる人から犯罪者なんて出ない。

なので、親子、親族とのコミニケーションを大切に。大切にしてなかったらあなたの考えうる方法で再構成させてみて。この記事の話するでも良いし。
優しさに飢えている人の親や親戚に届け。

優しくしてべったり子供返りしてもせいぜい3ヶ月で自立するから。
それより長く子供返りするのなら心の傷が深い
反発されるなら心の扉をノックし続けて
あなたが変わらないとお子さんずっと変わらないよ
旅行に行ったり、ご飯を作ったり子供の趣味を知ろうとしたり5歳児だと思ってなんでも話を聞いてあげて。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村