どうして私を虐めるの?

フラッシュバックしてくる学校でいじめられた記憶を1つ1つ吐き出していきます。

2018-08-21から1日間の記事一覧

人を恨むとはどういうことか

私は人を強烈に恨んで、その人を地獄に突き落とした経験がある本当にそんなことになると思わなかった。傷つけられた相手を恨んでしまうのは転んでひざから血が出るのと一緒心を傷つけられたことによる生命反応理性で何もできないしむしろ理性で抑えようとす…

人を傷つけたくて堪らない人から身を守る方法

方法ですが、前記事に書いた通り人を傷つけたくて堪らない人はどこか顔つきが硬かったり歪んでいるのでなんとなく分かります。 整形などでは誤魔化せません。必要以上に承認欲求を求めています。 やけに正論を言って周りから正しいことを言う人だとか、変わ…

人を傷つけたくて堪らない人へ

自分が強いことを認識したい理由で人を傷つけたくて堪らない人の餌食になりやすい弱い人は何かに挑戦したり何かを守っていたり何かを克服するために頑張っている人かもしれない。あなたがどん臭くてイライラしたり、あなたが気持ち悪いとか汚いなと感じたり…

優しさに飢えている人

優しさに飢えている人を根本的に自立させることができるのは親か親に近い親族しかいないと思ってる心の地盤がしっかりしてる人は 親族との関係も良好だだからと言って正月やお盆に実家に帰りたくない。帰ると嫌な思いをする。という人は無論帰らないでほしい…