どうして私を虐めるの?

フラッシュバックしてくる学校でいじめられた記憶を1つ1つ吐き出していきます。

母親は十分助けを求めてきたのでは? 3歳女児放置死

気軽に母親に「どうして助けを求めなかったの?」って言う人多いけどね。

 

悲惨な現状なんてなかなか話せないよ

話して受け入れてくれるのかも分からないし

話したら離れていかれるかもしれない

 

通報されたら?

どんな生活になるのか分からない

優しくしてもらえるのか分からない

下手したらもっと酷い精神状態になるかも

 

母親自体が寂しくて誰かといないとおかしくなる人だったんだと思う。

そういう友達が前に記事にしたけど昔いたから分かるつもり。

私も寂しいけどコミ力がないからぼっちなだけで人と繋がれたらそれぐらいに楽しいインスタ映え生活したい。

 

そんな私も寂しい人だから代弁するように書くけど子供を放置しちゃうまでの精神状態は自分は子供おらんし分からんからそこまでになる心理状態は書けないけど💦それでも誰かに何かが伝わったらと思って書いてる

もちろん完全に母親の代弁ができるとも思ってないけどさ

 

誰かに相談したら?って言う人いるけどこの人が求めてるのは相談でも子供預かってほしいでもなく「誰かが傍にいてほしい。ずっと一緒にいてほしい。常に楽しいの中にいたい。」

なんだよ

だから誰かに相談したところで、解決できないんだよ。

 

お金がなくて保育園辞めたのは交際費に全てをつぎ込んでしまってたと思う。

 

人と繋がるには結局お金が無いとできない。

私も父親から何十万と借りたけど全然足らなかった。

身の丈にあった生活をしろとか言われそうだけど普段の私生活に自分と対等に語り合ってくれる、自分を癒してくれる、自分と心を通わせてくれる人なんていない。

1人そういう人が遠方にできかけたことがあってもでもその人は新幹線で行かないと会えない距離にいる。

次のオフ会に参加しないと同じ時間を共有しないと何となく心の距離が離れていってしまうかもしれない

次のライブやイベントに参加しないと次に会える時共通の話題が減って心の距離が離れていってしまうかもしれない。

 

そんな緊迫感で金欠で苦しいのに遠征が辞められなかった。

辞めたらひとりぼっちになると思った

辞めなくてもひとりぼっちだったけどな。

 

寂しい状態です。

ずっと一緒にいてくれませんか?

深い仲になってもらえませんか?

 

 

なんて頼めないし頼んでもはぁ?だし

市の職員がたまに顔を出されてもダメだよ24時間一緒にいてどんな時でも寄り添ってほしいんだよ

 

誰かと繋がりたくて電話で「会ってほしい一緒に遊ぼ」と誘ったら断られたし距離もおかれた

寂しい人だって察知されたら虐めにあった

仲間外れにされたりハブられた

寂しいなんて言えない

誰かに依存したいなんて言えない

キモいって言われる

怖がられる

嫌われる

また虐めに合うかも

また嫌悪されるかも

またトラウマになるようなこと言われるかも

 

だったら黙って生きていこう

何かで誤魔化しながら

1人でも寂しくない人に友達はできる

1人でも幸せな人に幸せはやってくる

自分のしんどいとこは隠して何ともないように生きていけばいつか上手くいく

 

私のようにそう思っていたらいつの間にか友達との非現実の楽しさに溺れて母親は子供を放置してしまったのかもしれない

 

私が市の相談員に酷い目にあってきたようにこの母親も公的な職員に散々な目にあって傷つけられてもう助けを求めるのが逆に恐ろしいみたいになってたのかもしれない。

 

あとあと誰かといてほしいを無償でしてほしいんだよ

お金払って得たんたんじゃ満たされないんだよ

何かのNPO団体で「人を助ける時は原則無償で行わないといけない」と言っていた。

だから市の職員じゃいけないんだよ

ごめんだけど

 

なんで?なんであんたらはそんなんになっちゃったの??と思われると思うけどなんでだろうね

 

私の場合は親友に裏切られたり親に傷つけられたり精神が傷つけられ過ぎたからかなぁと思う。

 

悪いのは女児を放置した母親だと思う

けど「どうして助けを求めなかったの?」という世間の反応を見て疑問を綴ってみました。