どうして私を虐めるの?

フラッシュバックしてくる学校でいじめられた記憶を1つ1つ吐き出していきます。

人を傷つけたくて堪らない人へ

自分が強いことを認識したい理由で人を傷つけたくて堪らない人の餌食になりやすい弱い人は何かに挑戦したり何かを守っていたり何かを克服するために頑張っている人かもしれない。

あなたがどん臭くてイライラしたり、あなたが気持ち悪いとか汚いなと感じたりする相手は

お腹の子供の命を守り育てている人かもしれないし、日々育児に追われている人かもしれない

自分の寝食もままならない状態で懸命に介護をしている人かもしれない

交通事故や病気で療養していて社会生活に戻って久しい人なのかもしれない

とても悲しいことがあって、それでも前を向いて歩き始めた人なのかもしれない

懸命に生きる人の邪魔をしないで下さい

誰かに社会生活を支えてもらわないといけない人の足かせになるようなことをするあなたも社会の足かせになっています

私は人を傷つけたくて堪らない人は鬱などの精神疾患にかかりやすいと感じています。

そもそも人を傷つけて承認欲求を得ているじてんでもう疾患があるのですけどね
この承認欲求の得る方法はその場だけは満たされますが、それで心の地盤が安定することは決してないので優しさに飢えている人と同じですが満たされない心を一瞬でも満たしたくて無限に傷つける人を求めてさ迷って苦しそうです。

話を戻しますが
人を傷つけたくて堪らない人は
自分より弱い人を傷つけることで
自分より弱い人に(あなたは私より強い。上だ。)と思ってもらうことで承認欲求を得ています。
その時人を傷つけたくて堪らない人は自分より弱い人から生命エネルギーを頂いているんです。

ということはですよ、
自分より弱い人にエネルギーをもらうことで
段々と性格や思考、態度、顔つきなどが似てくるんです。
仲が悪いけどどこか似た者同士とか
いじめっ子といじめられっ子がどこか共通点が多かったりするのはこういうことなのですね。

そもそも人を傷つけてエネルギーを得てたらそれはメンタル病みやすくなるし気も小さくなる

顔の左右も身体の軸も歪んでいきます。
生まれつき歪んでいる人や交通事故で歪んだ人とは違う、何かその人の奥から邪悪な臭いがする歪みです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村