どうして私を虐めるの?

フラッシュバックしてくる学校でいじめられた記憶を1つ1つ吐き出していきます。

新幹線事件で思うこと

さっき投稿した2つの記事

あんまり正確に書くとフラッシュバックで暴れだしてしまうから拙い文章で申し訳ないです。

正直、人に傷つけられすぎて心が制御出来ずに身体が勝手に暴れだしてしまう気持ちは私にもあります。

傷ついた心を俯瞰に見る自分を作って制御するのは大変です。

だから庇っているわけではないけど新幹線事件を起こした人を見て、いつ自分もそうなってもおかしくないなって思います。
またはあの時、そうなってもおかしくなかったなって思います。

15年来の親友に絶対されただけで?
学校で虐められただけで?
職場の上司にいびられただけで?
母方の親戚に嫌われてるだけで?

家族はもう人と親しくなるのを止めなさいと言います。
いつも1人です。
失語症なのでイラつかせてしまうし人と会話するのが怖いのでどのみち話しませんが。

人は何故インスタに友達と写っている人を見て羨ましいと思うのでしょうか?

もう見ないようにしてるけど元親友のアカウントを見ると「ブロック」って文字が赤く煌めいてる。
そこまで私の事嫌いになったのなら仕方ないと思うし、スーパーで働いてる私を睨んでくる元親友の姉や友達と私の悪口を言っているのが嫌いになった人への対処法で誰もが正当に感じる行いなのだと思う。

私はニュースやワイドショーを見てもっと似たような事件が起きてもカウンセラーや市に相談に来ることがない人を傷つける人達のの問題について気づかないのだろうかと思う

どんなアプリを使ってメンタルチェックを自分てしても、人を故意に傷つける人がいる限り、事件は終わりません。

人を傷つける人にフォーカスを当ててください。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村