どうして私を虐めるの?

フラッシュバックしてくる学校でいじめられた記憶を1つ1つ吐き出していきます。

先輩にお金盗られた。

これは一年前ぐらいの話。

先輩に納得がいかない理由でお金盗られました。

額は二千円!

おかしくない?その理屈?
とてもやもやしてげっそりした気持ちで帰宅して祖母に話すと祖母も腹立つな!と怒りだした。

どうしても納得がいかなくて校長先生に内緒で相談したら、先生伝わって私の周りの人みんな知られた。

みんな知ってて校長先生にだけしてる内緒の話を私に内緒で先生や生徒にばら撒かれるから生徒は私に悟られないように影で私の悪口を言う。
あるいは本当に困った人だね。と聞こえるように
でも私が振り向いても赤の他人のように「あなたの話なんかしてないよ」と顔をする

納得がいかない事でお金を渡してしまった事を後悔してる。
それに漬け込んで話をばら撒いて私を萎縮させて孤立するタネを作っていく先生達にも腹が立つ。
先生達は私に攻撃する人に肩を持つ。

卒業間近の頃
校長先生との話し合い(この話し合いについてはおいおい話していければと思います。)の中で先輩とのトラブルも話す事があったんだけど
校長先生は「どんな答えを望んでるのかな?」「ごめんね。卒業した人だから私達はどうしようもできないんだ。」

私は理不尽という渦の中で身体をナイフでズタズタにされた。
悔しい事を影でまたは私に聞こえるように教室の隅から大声でヤジをとばされた。

周りに話を筒抜けにして、話を複雑に大きくしているのは先生方じゃないか。
卒業してから学校に来たお金盗られた別の先輩も私を見て身を怖がらせた。
私はどんな噂を建てられてるんだろう。



私は心の中で何度も何度も血の涙を流しながら
ナイフで先輩や校長先生を昨日も今日もズタズタに切り裂いた。

先輩の顔。
校長先生の顔を強く強く思い浮かべて。

明日も明後日も切り裂いてやる。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村