どうして私を虐めるの?

フラッシュバックしてくる学校でいじめられた記憶を1つ1つ吐き出していきます。

パワハラの末の自殺。殺人。

パワハラで自殺してしまったアイドルさんのニュースがTwitterのタイムラインに流れてきた。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180519-00007433-bunshun-soci

リンクはないのだけど、
先日名古屋で「誰でもよかった。辛い事があって限界だった。」と言って漫画喫茶で人を殺してしまった。男性がいた。
被害者は夏に3人目の子供が生まれる予定だった一家の大黒柱だったそう。

こんな話を聞くと自分も人事ではなかった。
と強く思う。

最初は心機一転入った学校で、
「私はこの学校が転機で幸せになるんだ!!」
と思っていたし、周りにもそう言っていた。
だから周りの人に話せなかった。
「なんだか先生が冷たい。」と…

最初は死んでしまいたいとかスマホでそんな事を検索してた。
2年目の秋頃、怒りが沸点飛び越して殺してやるに変わった。

私も同じ事をしていたかもしれない。
生徒からのガン無視とかもあったから。
悔しくて悔しくてたまらなかったし、
別の先生に相談したことを前の記事に書いた女にパワハラしてくる先生にチクられた事もあった。

先生が怖いと言ったのを1年生に聞かれてそこから目を合わせないようにされたり距離置かれたりした。

こんなやつ〇してやしまい
そうすればこの空間からおさらばできる。

そんな事を当時考えていた。