どうして私を虐めるの?

フラッシュバックしてくる学校でいじめられた記憶を1つ1つ吐き出していきます。

福井県 小学校

授業再開できず…なんて可哀想

いつも加害者側の心境を推測するこのブログですが

今回のネットに書き込んだ犯人は

「社会に適応できない弱者」「いじめ加害者側、パワハラ加害者側、毒親の問題」にフォーカスしない社会。
に対しての怒りだと思います。

特に今回は新幹線の時よりあまり犯人の生い立ちとか何故?交番を襲撃したのかそんなに報道されてませんよね
私が最近バイキング見てないだけかもですが…
(不安になってきた)

つまり
ちょっと待って!
社会に適応できない私達を見て!
こっちを向いて!
と言いたいけど言えなくて小学校を襲うという書き込みでしか気持ちを表現できないんですね

なんかこう世の中を腑に落ちさせる発言する昔の細木数子みたいな人出てこないですかね
細木数子も言ってることは間違ってなかったし

とにかくこれからは過度に怒りっぽい、
イライラしてしまう人も引きこもってなくて日常生活が送れてても心療内科へ案内できるような世の中になるといいですね。

私ですか?
行かなきゃね…

亡くなられた警察官と警備員の方のご冥福をお祈りします。