どうして私を虐めるの?

フラッシュバックしてくる学校でいじめられた記憶を1つ1つ吐き出していきます。

学校でされたこと①(余談)

もらわないと学費を余計に払ってくださいとか言われるんじゃないかとか不安と恐怖心で家をうろうろしていた。

深夜に平常心でいられなくなって前通ってた学校の先生に相談していたので電話した。
携帯に何度電話しても繋がらない。
家に電話すると誰かが出た。

少し長い沈黙が続いた。
私が「もしもし…?」と言うと
男の人の「もしもし?」と言う声が聞こえた。声が怯えていた。そりゃそうだ。こんな深夜に電話がきたら怖い。

私が
「〇〇先生は今いらっしゃいますか?」と聞くと
怯えた男の人は「いません。」と短く答えた。
「すみませんでした。」

と電話を切った。

辛かった。
家族は私の挙動がおかしくてもひたすら無視して風呂に入ったりテレビ見たり普段の日常を過ごしていた。

私に"反応"してくれなかった。

すぐそう言えば〇〇先生は最近引っ越したと言ってたな。と思い出した。
と言うことはあの怯えた男の人は新しい入居者だったんだ。