どうして私を虐めるの?

フラッシュバックしてくる学校でいじめられた記憶を1つ1つ吐き出していきます。

学校でされたこと④(余談歯医者)

寝れなくなった。

ストレスで肌が痒い。
寝ても2時間起きぐらいに風呂で肌を洗う。
顎関節症になった。
整形外科で1度痛み止めをもらったあと
痛み止めを毎日歯医者に貰いに行った。

何故歯医者かと言うとストレスで古い虫歯の跡が疼くようになったのだ。
同じ種類の痛み止めなので顎関節症も痛まなくなった。
何故毎日かと言うと歯医者が明らかに一日で無くなる痛み止めの数しかくれないから。

「これだけじゃ次の1週間後の予約まで足りないと思うんですけど!」と言っても
"笑顔"で
「足りなくなったら来てください」と言う。

「明らかに明日までに飲み切ってしまって明日来ることになると思うんですけど…」
「それでも明日また来てください(^^)」

予約は1週間後しか入れさせてくれない。
毎日予約外で空く時間ができるまで診察待ちをする。
待合室でぼーっと呼ばれるまで待つ
「この時間で課題やりたいのに…」

せっかく学校に行って課題を提出日までにやろうと意気込んでも授業後に歯医者に行くので課題をする時間がない。

痛み止めがないとまともに課題なんかできる状態じゃない。
そのうち歯医者に不信感を抱くようになる。いくら治療のしようがなくてもこんな対応おかしくない?
学校の事は話してて課題の

ことも話してるけどそれでも痛み止め一日分しか出さないし毎回「もし足りなくなったら予約外で来てください。(^^)」と言われるのが腹が立った。

「もし」って…毎日来てるじゃん。
せめて「規定の量しか出せない」ならそう言えばいいのにそんなネットゲームの決められた事しか話さないAIのような

所に限界が来ていた。

「学校から通いやすい歯医者に変えるかもしれない。」と言っても笑顔で
「それでも良いですよ(^^)」と言われた。

学校の近くにある歯医者は学校が終わってすぐ行くと昼休みに入ってしまって3時間ぐらい待たなきゃいけないので結局近所の他の歯医者へ

受付のお姉さんに
「毎日ずっととても痛くて痛み止めを出すだけしかされなくて信じられなくなってきたのでセカンドオピニオンを受けたいです。」

するとお姉さんは顔色一つ変えずに言った。
「はい。ご予約が取れるのは最短で2週間後になります。」

えっ?話聞いてた?緊急ですぐとわ言わないけど時間外とかダメなの…って思ったけど機械系に話す人に何を言って同じ言葉を繰り返すだけだと思って大人しく2週間後に予約を入れた。

予約日までずっと元々通ってた歯医者に通った。

けどセカンドオピニオンを受けた歯医者で無事解決して痛まない歯を手に入れたから良かった。
良かった。で歯医者の話は一旦終わりたい。