どうして私を虐めるの?

フラッシュバックしてくる学校でいじめられた記憶を1つ1つ吐き出していきます。

優し過ぎる人間は人間らしい人間ではないか?冷たい人が多過ぎないか?

近年
「あなたは優し過ぎる。」などの言葉をよく聞きますが、私は「優し過ぎる。」事は悪い事ではないし、むしろ人間らしい人間なのではないか、変わる必要はないのではないか?と思うのです。

所謂優し過ぎる人間が苦しいのは優し過ぎる人間が減り、冷徹な人間が増え、冷徹な事件が増え、少なくなってしまった優し過ぎる人間が抱えきれなくなって苦しんでしまうのです。


父親にいじめられています。なんとかなりませんか?と訴えた心愛さんの周りに優し過ぎる人間が50人、100人と当たり前にいたら心愛さんを助けられたのに。

人間として優れている人は勉強ができる人ではありません
スポーツができる人ではありません。
有名な人ではありません

人間として優れている人は
仲間を作り郡となり人や生命を助けることができる人です。

優し過ぎる人間は変わる必要はありません。
他人の傷に興味のない冷徹な人間の方が問題ではないですか?