どうして私を虐めるの?

フラッシュバックしてくる学校でいじめられた記憶を1つ1つ吐き出していきます。

坂口杏里さんのニュース

半年程更新してないのに閲覧数が今月100いっててびっくり…ヤバい奴として晒されてなければいいんですが。
今日をきっかけにまた更新していければと思います。続くかな💦

今日は坂口杏里さんのニュースを見て思ったこと連想したことを書こうと思います。

私は坂口杏里さんをどんな方が全く知りません💦テレビ見なさすぎで申し訳ないんですが。
そんな人が個人的にwikiなどの情報を読んで思ったことだと思って下さい。

お母さんが亡くなられているのと継父の方とも疎遠なのかな?と言う情報を知ったのですが、恐らくですが、お母さんが亡くなられて精神的に頼れる人がいないのかなと思ったんです。

だから1人の男性を精神的に頼るしかなくて、その男性が離れて行こうとすると意地でも繋ぎ止めようとするのかなと思いました。

ストーカーは私自身苦しんだ経験があって、面識のない人からの付き纏いに日々恐怖感を感じてた日々がありました。

でも面識があると言うか数年前に付き合っていた元カレがストーカー化した出来事に関しては私ももっと相手にしこりを残さず、相手を大切にしながら別れられれば良かったなって反省してます。

私が相手を嫌になったから、喧嘩した後に一方的に連絡を経ったので、思いっきり相手にしこりを残してしまい、その後中々壮絶な復讐をされます。
いつからだったか私も様々な経験を通してあの時もっと感謝の気持ちを持ってお互い穏やかな気持ちで別れられたら良かったのにと過去を反芻するようになりました

私は過去にある理由でまだ未成年の頃親戚を頼った経験があるのですが、辛い言葉をかけられ「もう貴女と私は関係ない」と言って関係を絶たれます。
思いっきり私にはしこりが残ったし、あれから10年の月日が経とうとしてるのに今でもふと立ち止まって親戚の人の言葉を反芻して苦しくなります。
突然今まで耐えていた怒りが湧き出して親戚の家に行って怒鳴り込みたくなります。
もし私が本当にそうして事件を起こしたら世間は私を悪魔とかなんとか言って記事にするでしょう。
親戚の家が私にかけた言葉や仕打ちが報じられてもそもそも私が悪いと言われたり、私の苦しみは理解されず、ただただ私が生まれつき悪人の遺伝子を持っていたとかなんとか言われ続けるんです。

そんな経験があるので私は親戚に対してですが、ストーカー的な恨みを抱えていると捉えられてもおかしくないかもしれません。
なので話がやっと戻りますが、坂口さんが元ホストの人に対してストーカーになったのも、心を疲弊させられるようなことや弄ばれて疲弊していた坂口さんが大きな期待を寄せてしまったりしたのではないかと思うんです。
もちろん私は何も知らないし元ホストの方が悪いと言ってるわけではないてすよ

坂口さんの親戚や継父なども心の支えになってくれるような人がいないのかもしれません。
柱が元ホストの人だけになっているのかもしれません。

家族が死んでも、1人で踏ん張って生きている人はたくさんいますが、独りで頑張り過ぎると他者に対して攻撃的になってきます
なんであいつはそんな事で仕事休むんだ?
私や私の知ってる人は同じ状況でもバリバリ仕事してたぞ
なんであいつは周りに優しくされてるんだ?
なんであの人は親から金銭援助を受けてるんだ?などと思えて怒れてきます。
たまたま目の前にいる他者が周りに優しくされてたりなんの躊躇もなく周りに甘えられる人だったり、助けられている光景を見るとイライラしてきます

どんな悲惨な事があってもどんなに辛くても独りで耐えて頑張り抜くのが当たり前の今の世の中ですが、困っている人がいたら助けるのが当たり前、困った時、疲れた時人に助けを受けるのが当たり前の世の中になってほしいです。

今は競走社会なので私もでしたが、思いっきりタカが外れて遊べたのは社会人になってからでした。
子供の頃はとにかく競争競争競争で、高校を出る頃には疲弊しきってアプリゲームやアイドルを追ったりに夢中になって大学中退してでも楽しい事に夢中になってしまう人もいます。

頼りにしていた親が亡くなったりなんかしたら自分の柱が無くなって男に頼り方しか知らなかったら男にしがみつくしかなくなります。

私は男にではないですが、買い物依存症なので何となく気持ち分かります。偉そうには言えませんが。

後藤真希さんにも同じ事を感じてしまいました。
心が寂し過ぎてお子さんと旦那さんだけでは埋まらないんです。彼女は親戚の人、優しい友人が居場所や繋がりを太くしないとまた間違いを起こすのではないかと不安になりました。

何年か前にあった子供がいる母親が家に子供を閉じ込めて遊び回ってしまい、(遊び回る自分をFacebookに投稿していました)子供が部屋にあった腐ったカップヌードルを食べて食中毒で亡くなったり餓死してしまった事件も果たして当人だけが悪いのか疑問に思いました。
母親が精神的にも頼れる繋がりが何故なかったのでしょうか?
と言うか子供達の親戚や祖父母は何故餓死してしまうまで子供達の危機に気づかなかったのでしょうか?子供達と関わりがなかったのでしょうか?

心が疲弊している人の周りにいる人は見て見ぬふりをするのは簡単です。
全部当人のせいにするのも簡単です
犯罪者の家族だから自分は可哀想だとか、あの人の家族は可哀想だと言ってもらって被害者になることもできます。
ですが、あまりにも坂口さん1人が悪いと決めつけすぎなのではないのかなと思いました。

再度言いますが、困っている人がいたら助けるのが当たり前の世の中になってほしいです。
独りで頑張るのが当たり前の世の中は破滅すると思います。