どうして私を虐めるの?

フラッシュバックしてくる学校でいじめられた記憶を1つ1つ吐き出していきます。

先生にされたこと①

先生にされたこと
授業中の雑談でクラスメイト全体に話しかけながら以下のことを言われた

「東京校の生徒にpixivにハマってる子がいて毎週四コマを連載してるんだけどホントにつまんなくて辞めればいいのに」

私も丁度その時pixivで四コマ漫画を描いてて入学したてでまさか先生がそんな酷いことを

言うわけない…よね?
という感じでまだ信じてしまっていた。
信じ続けてしまっていた。

クラスメイトは「私が先生に虐められていること」を無視した。

帰り道

私が黙って下を向いて歩く前でクラスメイト達は楽しそうに談笑しながら歩いていた。

どうして?
どうして反応しないの?
明らかに先生私にだけ冷たいじゃん?

反応して反応して反応して反応して反応して反応して反応して反応して反応して反応して反応して反応して反応して反応して反応して反応して反応して反応して反応して反応して反応して反応して反応して反応して反応して反応して反応して反応して反応して反応して反応して反応して反応して反応して反応して

女のクラスメイトにLINEで聞いた。
直接は怖かった。

その人は
「わかったよ。これから私の意見を言うね。私もね。先生にキツめに良くない所を指摘されて、傷つくこと、あるよ?」と言った。

なんの話?って思ったけど、
そうなの?先生私に善意で今までのことしてきたの?と思い

「ありがとうございます💦そうですね、💦もう一度信じてみます💦」
と送った。

私は先生が辛くて休学することにした。
もちろん表向きには筋膜炎で日常生活が送れないと言う理由。

だが「休学届けを送ります。」と事務の人が言ってくれて2ヶ月一向に休学届けが届かない。早く受理して

もらわないと学費を余計に払ってくださいとか言われるんじゃないかとか不安と恐怖心で家をうろうろしていた。