どうして私を虐めるの?

フラッシュバックしてくる学校でいじめられた記憶を1つ1つ吐き出していきます。

学校にされたこと②

そう言えばやっと休学できる!って段階になって事務員が文句を言いたげに「て言うか!このコースで休学する人なんてあなたが初めてなんです!」と言われた。

なんでそんな言い方をされないといけないのか謎だったし、休学届けが送られて来ないから結局父が直接学校行って休学届けもらってきたんだけど

その日の次の日の消印で休学届けが家に送付されて来たのもホントに謎だった。

学校に復学届けを出して、
きっと今までたまたま行き違いが重なっただけなんだと思うようにした。
先生も私を大切にしてくれてるんだ。と

親友だと思ってた女友達2人に絶縁されて(過去にツイしたブログ記事より)2年ほどが経っていた。
絶対新しい親友を作るんだ!と思っていたが、ここからまた壮絶

なイジメの序章だった。

先生は授業中の雑談で「Twitterでネガティヴなツイートをする人がいるんですよ!」と私を睨みつけた。
休学前のあのことだと私は思った。
女のクラスメイト(LINEした人とは別)が「私もたまにネガティヴなことツイートしますよ」と庇うと先生はとてもにこやかな顔をして

その生徒に微笑んで「たまには良いんですよ。」と言った次の瞬間また冷たい目で私を鋭く睨んで「でもずっとネガティヴなことを言っている人がいるんです!」と言った。

死ぬまでに誰か温かい人間に出会いたいと心の奥底で思った