どうして私を虐めるの?

フラッシュバックしてくる学校でいじめられた記憶を1つ1つ吐き出していきます。

優しさに飢えている人の助け方

こんなタイトルの記事を書きますが
以前に書いた通り優しさに飢えている人は親や親代わりの親族しか救えないと思います。

優しさに飢えている人は赤ん坊の如く愛情に飢えています

赤ちゃんは大人が常に付き添ってないといけませんよね。

優しさに飢えている人も誰かと常に一緒にいたいのですが、交際中の異性と同居して仕事以外一緒にいてもらっても異性が仕事中に寂しくて浮気や乗り換えという形でその間の寂しさを飢える人を求めた結果他者のところへ行ってしまいますよね。大抵ですが。

交際して同居していなくても優しさに飢えている人に優しくしたらついてきてしまって、付きまとわれて困ってしまうというツイートや悩み相談をネット上に見かけます。

以前同じようなことを書いたかもしれませんが、
冷たい人が増えているのと同時に優しさに飢えている人も確実に年々増えていると思います。
このままでは優しさに飢えている人の方がマイノリティになると思います。

自立できない優しさに飢えている若者で社会が溢れかえって社会が回らなくなるでしょう
優しさに飢えている人向けの支援施設が増えていくと思います。

人々から優しさがなくなっていくとどうやら生命からしっぺ返しがくるようです。
まるで「冷たい生き方はダメだ。立ち止まって考え方を変えろ」と言われているようです。
近年の災害の頻発にもそう感じます。

私は優しさに飢えている人にも優しくします。
それも人助けだと思っています。
人との繋がりは自分にとってもありがたいです

優しさに飢えている人に優しくしたらエネルギーを吸い取られると聞いたことがありますが、むしろ私はエネルギーが増幅して心の栄養になっています。
ここまで来るまで私も優しさに飢えている人に優しくしてはいけないのではないかと考えて冷たい態度をとっていた頃もありましたが私自身に苦難が重なり考え方が変わりました(考え方が変わるまで神様が苦難を与えていたのかもしれません)

優しさに飢えている人に優しくしたらエネルギーを吸い取られてこれ以上は無理。
と突き放した経験がある方
優しさに飢えている人に気を使いすぎていませんでしたか?
自分の意見を言ってましたか?
相手に合わせ過ぎていませんでしたか?

あなたにとってのお友達にするように自分の意見を言いましょう
毎日LINEで事細かに連絡をとってきても返せないのならこちらも無理なく要件だけや自然に返す文章が浮かんだ時に返せば良いのです。

金銭のやり取りに不安があったら無理にそこまで付き合わなくて良いのです

1年に1回、お正月に神社に行って会った時に必ず声をかけて挨拶する関係でも良いのです。
100%相手に合わせて赤ちゃんを相手にするような親のように付きっきりで相手の要望に答えなくても良いのです。

そして見ず知らずの優しさに飢えている人より、あなたの家族、親族やクラスメイト、職場に優しさに飢えている人がいませんか?

身近な人に優しさに飢えている人がいたら助けましょう。

生命の働きは優しい人が一定数いなくなると社会さえ、上手く回らなくなる仕組みになっているようです
あなたはどんな世界を生きたいですか

そして1人が何百人の代わりを担うことでは許さず一人一人が優しさがあるかどうかを常に生命はこの地球に生きとし生けるもの全てに問うてきているように感じます。

多くの人が優しさを持てば社会は変わります
でもあなたの周りだけなら簡単に変わります



幸せになりたいのなら人を助けなさい
心を磨けば光り輝き不幸が近づけません

過ちからの許しを得たいのなら人を助けなさい
人を救うことで自分の心が救われ道が突然現れます

子育て中なら子供に人を助ける方法を教えなさい
あなたの子供は徳の高い者に守られる

優しさに飢えている人の全てを救おうと助けようと思わなくても良いのです。

東日本大震災の時悲しい事ですが
救援隊の方達は助かる人を見分けて救助をしていました。

今現在日本の若者の亡くなり方で1位が自殺だそうです。
こんな世の中に一人の人間が優しさに飢えている人全てを救うなんて無理です
できることを無理がないようにすれば良いのです



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村