どうして私を虐めるの?

フラッシュバックしてくる学校でいじめられた記憶を1つ1つ吐き出していきます。

職場で

私の前のバイト先は子供服のお店の定員です
(今は別の仕事をしています)

そこに明らかにおかしい人が現れました。

あ、この人発達障害の女の人だ

なんとなく分かりました。

とにかくよく喋る

目に入る商品の靴や鞄の感想を1つ1つ社員のおばさんに材質とか家族が似たようなデザインを履いていたとか話しまくる。

会話して聞き慣れないことがあると1から10まで聞いてしまう。

社員さんも優しい人なので丁寧に返答してしまい、女の人は店に長居してしまう。

それで個人情報も話しまくる
自分の母親はどんな人か、
私は高齢出産でもう2人目が産めないとか

とにかく心の距離が近い
傍から見たら、社員さんと女性は親子のようだった。

それと凄い凝視
私はまだ学校卒業したばかりで暗い影があった。
まだ暗い影あると思うし、今でも笑うことができないけど。

そんな私の何かに気づいたのか、私を凄く凝視してくる。

私が全く別の方向を向いていても見てくるのが分かった。

ホントに失礼を承知で言うと、思考力がない、幼いオラウータンのようだった。

なんでそこまで言うかと言いますと
社員さんが私に「2歳って積み木重ねられる?」と聞いてきて(私の親戚に2歳児がいることをよく話していた)
私は「重ねられますよ」と言うと
その女性は「うち重ねられないんだけど?どうしよう!検診でひっかかっちゃう~!」と騒ぎ始めた。
しかも私の両目を凝視したまま。

私は客にキレることもできず目線をそらした。
社員さんが「ひっかからない!」と少し大きな声で言った。
ホントに優しい社員さんだった。

私は最近ふとその事をフラッシュバックで思い出したので、発達障害、攻撃的とかいじめっ子と言うワードで調べた。

ホンマでっかTVでいじめっ子の心理学的特性を放送したり、どこかの大学が論文でいじめっ子の発達障害について発表したり、データが増えてきている

いじめっ子になる子は脳の前頭葉が萎縮して攻撃的になり、人をいたぶることに快楽を得るようになるそうだ
モラルや人の気持ちを理性的に考えられず感情のままに行動してしまう。
気になること、目につくことに反応して攻撃してしまう。
EQ(心の知能指数)が低い

前述している幼いオラウータンという言葉はあながち間違いじゃないかもね

幼いオラウータン
「〇〇ちゃんにそんなことをしちゃダメ」
と言ってもニヤニヤして喜ぶだけ

虐められる原因は
力が弱いとか
コミ力低いとか
何か弱点や障害があるとかでしょ。

力が弱ければ運動して強くなればいい
コミ力低いならコミ力上げるために努力すればいい(方法はまた記事にします)
弱点は障害は個性。
生かすも殺すもあなた次第

少なくともいじめっ子は殺す方を選択してる
もしいじめられっ子で発達障害って人がこの記事を読んでたらあなたの方がいじめっ子より断然勝ってる
だって人を傷つける人ってことはあなたより人間性劣ってるもの
もうそこまで人を傷つけて喜ぶってことは人間じゃないんだよ

繰り返すけど
あなたを虐める人は幼いオラウータン

早く逃げて安心できるところで体制を整えましょう
変わると言うか幼いオラウータンにまた出会ったらちゃんと交わせるように成長する必要はあるけどね

友達がたくさんいようが
勉強や仕事ができようが
足が早かろうが
人を虐めて快楽を得るのは脳の一部が萎縮しているのが原因
あなたを虐める人は心の知能指数が低い幼いオラウータン

オラウータンは群れるから友達作りやすいかもだけ
勉強や仕事って芸ができるオラウータンでも

優しさと言う人間性をしっかりと持ったあなたの方が種として強い。賢いのよ。