どうして私を虐めるの?

フラッシュバックしてくる学校でいじめられた記憶を1つ1つ吐き出していきます。

ホットヨガ(楽しい記事ではない)

ヘッドマッサージはお金が無くなったので通えなくなりました
お金あったらすぐ行きたいけど。

その代わりホットヨガを始めたんです。

それでフラッシュバックへの効果を書きたいと思ってたんですが今回は別の話。

私が通ってるヨガの会社はどこか書かないし、どこも今同じキャンペーンをやってるから全体的にの個人的な感情なんだけど

だいたいどこも2ヶ月無料キャンペーンやってて、人間機械じゃないし想定外の自然災害人災妊娠怪我病気あると思うけど、いかなる理由でも2ヶ月無料キャンペーンで入ったらだいたい8ヶ月間~10ヶ月まで退会できないんだって。

キャンペーンで無料になった期間の代金を支払えば退会できるらしいんだけど想定外の自然災害人災妊娠怪我病気って当然想定外の多額の出費ってあるわけじゃないですか。
保険が降りるにしても多少はさ。

自然災害は救済措置をとった方が会社のイメージが良くなるから大規模な自然災害は抜きにしても

あまりにも「会社にとって都合が悪い存在に冷た過ぎる」。

特にいろんな口コミ読んだけど妊娠した人に「違約金を払って下さい。」と冷たく一点張りにするなんて、妊娠中は母体が1番幸せを感じなきゃいけない時なのに、もうパワーハラスメントというか虐待と言うか、下手したら強く言うと傷害ですよ。

そんな会社ホットヨガ以外でもたくさんあるけど。

私が昔お世話になった整体師さんは
「赤ちゃん、子供は人類全員の赤ちゃん、子供」と言っていました。
話を聞いた時は右から左で深く考えず頭に残っただけでしたが、ホットヨガの口コミを見てとても大事な言葉で「事実」だと思いました。

他人の子供なんていないんです
道ですれ違った子供でも名前を知らなくても自分の子供として大切にするし、絶対に傷つけてはいけません。

口コミを読んでいても、
「規約だから仕方ない。」と言う言葉を投げかけている人もいて、とても悲しくなりました。

お金とか規約の話でもないです。
お金無料にしろとか規約変えろと言う問題でもないです。

ただ、赤ちゃん、妊婦さんに愛がないこの世界は崩壊が進んでいるなと感じます。

私も愛がないと言うぼんやりした言葉を使いたくないですけど、人々がお互いを慈しみ支え合う事を忘れたからガン、現在の科学で改名できない病気の増加、自殺、突然死、通り魔、怒りが制御できない、パワハラ、自然災害の増加。

あの人が病気の時私ができる事をして助けた
だから数年後の今私が病気した時に目の前にいた人が私を助けてくれたんだ
あの人にした事が今帰ってきているんだ

そんなリレーがどんどん途切れています。
だから崩壊してるの。
それは地震だったり、大雨だったり

吐き出したから寝れるかな
おやすみなさい。